裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
ケープ海事クエ 初参戦!
♪ケープ ケープ ケープ ひろしま ひろし〜まケープ・・・
などとくだらない替え歌を鼻歌しながら初めてケープの海事クエ艦隊に入れてもらいました(^_^)v

初めてで、何がよいクエかわからず、出てるクエの題名を全部読み上げてたら、
ご指名され提督にされてしまった... (゜O゜;)

言われる方向へ船を進めるとクエの敵が出現
・・・敵つよっ!!
って思ってたら、あっという間に敵が減っていく・・・
敵よりも味方つよっ!!!!
クリティカルなしの一撃で200〜300ダメージ与えていらっしゃる( ̄□ ̄;)!!
私もちまちま撃ってたら、なんと最後の1隻のトドメを刺してしまった^^;

私「なんか足引っ張っててすいません。しかもオイシイとこすいません。」
メンバー「いえいえ、気にしないでね〜^^;」

そして港へ帰ろうとすると海賊適当に攻撃してーって言われた。
どうやら、ケープクエではクエ達成後食料尽きるまで海賊狩るのが普通のようで・・・。
でも、2,3戦で私の食料が・・・。
私「すいません、みなさん食料どんな感じですか?」
メンバー「あと20日」
メンバー「私は30日はいけます」
私「私あと1日分です。すいません。次はもっと積んどきますので戻っていいですか?」
メンバー「いいですよ^^;;」(汗が増えてるような・・)

クエ2戦目、今度は十分食料積んだし大丈夫!
クエを達成して海賊狩り3戦目
(・_・)......ン?弾が出ないぞ・・・
砲弾が尽きてる( ̄□ ̄;)!!
私「すいません、砲弾が尽きました」
メンバー「えー  じゃあ帰りましょ」
私「ほんとすいません。次は砲弾も沢山積んどきますのでm(__)m」
メンバー「はい^^;;;」(顔文字は笑ってくれてるけど、汗が増えてる・・)

てな感じで、迷惑かけっぱなしのケープクエデビューでした(ToT)


ちなみに効率は1時間ちょっとで経験値3000、報酬200k大砲耐久減40
受けたクエは次の3つが中心でした。

大砲誰か売りに来てくれるとウレシイかもです^^
| BLIZISM | 大航海時代 | 23:37 | comments(3) | trackbacks(50) |


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS