裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
ドックもらいました
船員「船長〜、もうずっとインドで修行してますけど、もうこのラ・レアルぼろぼろっすよ。沈没船地図も完成してるし、地中海戻って新造しましょうよ。」
船長「確かに最大耐久322でクリティカル1発で沈むしなぁ。」
船員「そういや開拓地にドックができて、そこに預ければ最大耐久回復してくれるそうですが・・・。」
船長「なにー!そんな大事な事は早く言えー!」
船員「だから公式は細かくチェックしてくださいっていつも・・・」

という訳で、久しぶりに地中海戻りました。
バルト海でサルベージ
雪の降るバルト海でサルベージ・・・
なんか絵がキレイだったので写真撮りました^^
成果は琥珀60個、カニ70個\(^o^)/

さて、せっかく北海まで来たから石炭積んで、開拓地へ
ドック
お〜久しぶりに来たら街が発展して、こんなドックができている^^
(よく知らずに行きましたが、中枢都市の時しかドック所有できないみたい。たまたま中枢都市の時でラッキーでした)

ドック管理人「国家貢献勲記50枚と費用5Mを用意ください」
船長「なにー!そんなにかかるのか!しかも国家貢献勲記45枚しかない(ToT)」
船員「だからいつも言ってるじゃないすか。ちゃんと調べずに行動するからですよー。」
船長「( ゚o゚)ハッ ふっふっふ、こんな事もあろうかと石炭積んで来たのだ。これで硬化ローズウッド板作って寄付すれば大丈夫だ」
(・_・)......ン?
船長「カーラさんがいないから工芸ランク足りない・・( ̄□ ̄;)!!」
船員「いつもこうだよ〜〜〜(>_<)」

結局、商会員の方々の援護によって無事に国家貢献勲記増やしてドックを取得できました。
協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

それから、テルナーテの彫刻家に「オーナメント作成依頼」という聞いたことないボタンがw
(↑とにかく公式見てない(^_^;))
テノチティトランとかいうのが作れたので作ってみました。
オーナメント
置いて思い出したんだけど、いつか商会で行った新大陸の帝都ですね。
オーナメント=飾り だそうで、特に意味はないみたい。
邪魔な大きい飾りが増えてしまった・・・。
オーナメントの右は絨毯から木が生えてフクロウがいて、
左奥の本棚は使いづらくなってるし、その並びにインドの傘とイカリ・・・。
ますます訳のわからない部屋になりました(^^;;


カーラ「まったく何をやってるんだい!あたいを連れていかないから苦労するんだよ!!しかもこんな邪魔なの持って帰ってきて!!オパールかめのうは持って帰って来たんだろうね?忘れたー?本当に使えない船長だね!!!・・・・」
その日夜中まで船長は怒られたそうな・・・w
めでたし〜めでたし〜

| BLIZISM | 大航海時代 | 22:15 | comments(2) | - |


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS