裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
イスパニアイベント29章
※題名のとおり、イベントの内容を書いてますので、先を知りたくない人は読まないでください。

インドで海事修行していましたが、大砲が壊れたので地中海に帰ってきました。

船長「よし。名匠カロネード14門ができたぞ。」
船員「一時期は情けない商人になってましたけど、こうやって鋳造マイスターとして大砲を作ってインド海賊をガンガン倒すまでになって、船長、立派になりましたねー。あっしはウレシイっすよ。」
船長「うむ。私も長い夢を見ていたようだ。よーし、大砲作り終わったし、出航だ!」
船員「・・・ん?って、なんでパルマに寄るんですか?」
船長「ここはいっぱい香辛料売ってて、取引R上げにいいんだよ〜ん。」
船員「船長〜もうシリアスモードは終わりですか?(~o~)」

船長「おや?あんなところに!マークついた人が・・・。ディエゴ?イベント放置し過ぎて忘れてしまったよ。」
船員「あ、船長、たぶんこれ戦闘からんで危なかった気がしますよ・・・。」
船長「ぽちっとなっ。」
船員「こらー!またそう軽率に押して〜。」
船長「(゜o゜)げっ!!なんかディエゴ出航してハイレディンと交戦して敵の増援とかなんとか、かなりヤバそうな感じだぞ。」
船員「だから言ったじゃないですかー。」

重ガレー5隻
船長「出航してみれば、やはり敵船!マークがいっぱい。よーし、総員戦闘配備!重ガレー5隻蹴散らすぞー。」
船員「( ゚o゚)ハッ、今までの船長らしくない、堂々としている。船長、本当に立派になったんですね!」

インド修行の成果なのか、修理+外科手術でバルタザールを生かしたまま5隻全滅させて勝てました\(^o^)/

船長「本当に俺たち強くなったもんだな。」
船員「げっまだ来るみたいですよ。」
船長「さすがに連戦はキツイ。あの!マークのアルヴェロは無視してパルマに戻るぞー。」

ぴこっ(イベント開始の音)

アルヴェロ・・・
船員「船長ー、無視するって言いながらまた軽率に押したんですか。」
船長「ちがう、ちがう!アルヴェロが勝手に話しかけてきたんだよ。」

じゃじゃ〜〜ん(戦闘開始の音)

連戦・・
船長「アルヴェロ・・・勝手に戦闘に巻き込んでおいて自分は開始10秒で沈んでるじゃないか・・・。」
船員「バルタザールがアルヴェロに、、こっちは戦力ダウンですね。向こうは重ガレーが1隻ガレアスに変わって戦力アップ。厳しいですね。」
船長「大丈夫だ!俺たちの力を信じるんだ!」
船員「船長・・本当に立派になられて・・・」



船長「うわー!燃えてるぅ〜!うわー!クリティカル直撃だー!修理!修理!げっ!資材が無くなった!装甲板壊れたー!料理も無くなったー!!左舷弾幕薄いぞ、何やってんの!!コスモタ○ガー発進だ!」
船員「完全にもとの船長に戻ったな・・・。」

結局負けましたけど、体勢を立て直して、落ち着いて戦えば勝てました。最後はガレアスと白兵勝負・・・本当に強くなった自分に少し感動です^^

イスパニア海軍(^_^;)

激戦の途中、混乱中に白兵しかけられて、パニクって撤収の鐘の隣の海軍要請をクリックしてしまったのは秘密ですw(写真左上に写ってた)
| BLIZISM | 大航海時代 | 10:37 | comments(2) | trackbacks(49) |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS