2005.05.23 Monday
ネタ切れm(__)m [大航海時代オンライン] |
(~へ~;)う-ん、毎日ブログ更新する事を目標にしてたんですが、リアル社会人なので10時以降にログインの場合が多く、ケープ海事艦隊作るまで30分くらい待つことも普通ですのでログイン自体あきらめる毎日になりそうです(^^;;;
えーつまり、ネタ切れw 硬い話は嫌なのですがネタ切れなので少し書きます^^; てか下記見なくていいですよ〜 昨日は大海戦だったようですが、前から問題ある仕様だなと思ってました。 以前公式の掲示板に、「強い船も弱い船も同じポイント設定だから、わざと敵国籍のセカンド作って、大海戦で特攻しまくってれば一番効率よく勝てる」と書こうとしたら、すでに同じ内容が書かれてた事があったんですが、聞いた話によると、実践しているらしい・・( ̄□ ̄;)!! あと影響も大きすぎますね・・・。 正確な数値はわかりませんが、対戦成績の%の差(22%:78%だと56%)だけ影響度に差が出るのかと思ったら、公式の結果を見るとそれ以上の影響があるようです。 開戦前影響度55%−41%=差14%→海戦後96%−0%=差96% 大海戦で56%の勝率差で影響96%−14%=82%) よって、以下の仕様変更を要望します 1.船の強さによりポイントを変える 2.わざと負けるなど方法の規制 3.大海戦の結果による影響量を減らす って、ここで要望書いてどうする、俺w |