裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
東南アジアの新港めぐり〜その4〜
マニラで休憩(一度ログアウト)して、出航、ダバオに向かいました。
今度は3艦隊ほどしかダウ艦隊が無くてあっさり通過・・・ダバオに到着。
ダバオの旭日
実装されてる港の中で一番東の端、太平洋の日の出でしょうか・・・。
それとも夕焼けなのか・・・今回の東南アジアの中で私的に一番奇麗な景色でした。

ダバオから南下して、テルナーテに到着しました。
テルナーテ
今までにないパターンの地形だと思ったら、なんと開拓地でした。
南米の領地の開拓地と違って同盟港になっているので、投資次第で所属が変わるみたいですね。
坂道が奥に続いていて右に曲がると高台になっていました。
テルナーテの高台
高台から元来たほうを見ると、出航所や造船所が見えその向こうに海が広がるすばらしい景色です。
右に曲がらずまっすぐ行くと、また坂が下りになりその先には砂浜が・・・。
テルナーテの砂浜
交易品は置いといて、なんとなくお気に入りの港になりました^^

その後、アンボイナ、ルン、ディリ、スラバヤ、バンジェルマシンと巡り、
東南アジア最後の港はジャカルタになりました。
ジャカルタ 酒場娘
最後の港で、初めて酒場娘を発見しました^^
東南アジア最大の港のようで、酒場で副官も雇えます。
定期船も出てます。
クエストの斡旋所がありました。
べっこうクエスト
このクエを受けました。べっこうを3運ぶだけです。

帰りにペグーに寄って、べっこうをゲット。
今まで書いてきませんでしたが、各港で適当に名産品を50づつ買っていて、残りをペグーのルビーで埋めました^^
東南アジア帰国前交易品
東南アジア巡りから帰る直前の船蔵はこんな感じです。
( ゚o゚)ハッ カリカット出発の時、誘惑に打ち勝ったはずのサファイアがなんでw
※一番左上のはヤシ酒。ココナツから作った帰りの水の代用品です。
 名産品ではありません。

ペグーから無寄港でセビリア到着しました。
べっこうをサンタ・クルズ公に渡してクエスト達成!
カテ4を22枚くれました\(^o^)/

前回自宅に持ち帰っていたオパールを追加して、
名産品9種類にして売却しました。
9種の名産品売却
注目はナツメグです。
原価400くらいなのに、売却額16800!!!
原価3000くらいのサファイアやルビーよりも高いとは・・・。
ルンかアンボイナで買えました。取引スキルないから一度に5〜8個でしたが。
経験値8090!
やっぱりバナナとかドリアンとか余計なもん買っちゃったから、利益は少ないです・・・。
けど、9種類コンボで経験は8000!
なかなか素晴らしいですね^^

香辛料取引を取るか迷い始めた船長なのでした。
めでたし〜めでたし〜
| BLIZISM | 大航海時代 | 17:12 | comments(2) | trackbacks(7) |

コメント
9種類のコンボなんて凄いわね。
私はせいぜい2種類くらいなのに・・
| francioyosirin | 2007/06/17 6:20 PM |
9種類ですか・・・
今度 試してみますね^^
| 美少女♪ | 2007/06/21 10:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://uyt.blog.bai.ne.jp/trackback/96386
トラックバック
ジェムケリーのメンズライン「セッテ」とは!
ジェムケリーのメンズラインである、セッテとは、イタリア語で幸運の数字である「7」から名づけられまし...
| 世界の高級ブランド ジェムケリー! | 2007/06/21 3:30 PM |
自宅 といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/25 7:16 AM |
ルビー といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/25 2:34 PM |
ジェル といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/25 3:53 PM |
ラブホテル リアルタイム中継素人盗撮・画像・動画
THE ラブホテル リアルタイム中継盗撮・画像・動画 ラブホで愛を育むカップル。...
| ラブホテル リアルタイム中継盗撮 | 2007/06/25 9:55 PM |
オパール といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/26 11:18 AM |
ジェムケリー 通販
ジェムケリー 通販についてのブログです☆
| ジェムケリー 通販 | 2007/08/21 6:05 AM |

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS