裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最近の若いモンは・・・パート2
・・・(´ヘ`;)ハァ
前回、非常識な若いモンのエピソードを投稿しました。
その新人君たちですが、

新人1号「自分にはこの会社のレベルに着いていけないと思います。」
電話とか社会人の基本的な事しかやらせてませんけど・・・(^_^;)
それで着いていけなかったらどの会社もやっていけないかと・・・。
     
新人2号「ここは俺の居場所じゃないとわかりました。」
あぁそうですか・・・。居場所が見つかるといいねぇ・・・_(‥ )

という事で、訳分からない事を言って辞めていきました。
その後、順調に私の体調は回復してきました〜^−^

しかし、先週1人入社してきました。
正確には4月からなのですが、アルバイト扱いで早めに働いています。
今度は新人1号・2号のように電話も出来ない奴にならないように、社会人研修に行かせました。
うちの会社で研修に行った場合、報告書を書かせる事にしています。
朝、報告書を書くように言って、夕方・・・

  私 「ごめん、忘れてた^^; 報告書書いたかい?」
新人V3「・・・」
  私 「え!?白紙じゃないか。」
新人V3「すいません。何を書いたらいいかわからないですぅ・・」
  私 「レポートとか書いた事ないの?どんな内容だったか、
     そしてどんな事が勉強になったか書いたらいいんだよ。」
新人V3「うーん・・・・うぅ・・・」(涙ぐむ)
  私 「えっと・・・」(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
  私 「とりあえず今日は時間だから帰っていいよ。」
−次の日−
  私 「これ、俺が行った別のセミナーの報告書だから、
     これ参考に書いたらいいよ。」
  私 「報告書って形式だけで評価対象じゃないから、
     気軽に適当に書いていいよ。」
新人V3「わかりました。」
−3時間後−
新人V3「報告書書けました。」
  私 「どれどれ・・・」 ( ̄□ ̄;)!!

その報告書には、きっちりと文章が書かれていました。
ただし、セミナータイトルの項目も、内容もすべて私が参考に渡した以前私が書いた報告書とまったく同じ文章が・・・。
改行の位置も、漢字の変換間違えてた部分も全部そのままに・・・。

  私 「丸写ししてどうすんだよ!!お前はこんなセミナー受けてないだろーー!!!」
新人V3「うぅ・・ぐすん・・・」(泣き出す)
  私 「泣くなよ〜。大きい声出したのは謝るけど、これはダメでしょ?」
新人V3「だって、どう書いたらいいかわからないんだもん。」
  私 「どんな内容でもいいから、時間かかってもいいから、
     とにかく自分の言葉で書きなさい。」

その後夕方まで頑張っていましたが、今日も時間切れで帰らせました。
私は帰り道、薬屋で胃薬を買って帰りました・・・。

(────┬────__────┬────)
| BLIZISM | 大航海時代 | 21:01 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS