裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
イスパニアに亡命・・・ 〔大航海時代〕
ポルトガルの軍人としてやってきた私ですが、イスパに亡命してしまいました・・・。

元々軍人がメインなのですが、軍人のみで進めていくとお金が足りな過ぎます、このゲーム;;
そこでお金稼ぐために宝石商に転職し、ルアンダやケープ、セイロン、ゴアなどで宝石を買い、(高く売れる北欧と東地中海の同盟港)コペンハーゲンやベイルートで売るというバイト(?)をしていました。(以前はすべてポルトガル同盟港、同盟港以外では関税がかかり損します)

最近かなり仕事が忙しく久しぶりにログインしてみると、前回までに落とされてた同盟港セイロン、コペンハーゲンに続き、ルアンダ、ベイルートが落とされていました・・・。
あまりのショックで頭がw
アフロ
↑写真はアフロだけで満足できずさらにユウナさんに変な服を着せられて遊ばれてる図です;;

これで、宝石購入はゴアとケープ、売却先は・・・・無し( ̄□ ̄;)!!
2つあればいいじゃないか?と思う人もいるかもですが、ゴアは個数買えないので、スキルアップできる購入量が買えないんです。ケープは11月の仕様変更で隣港まで行かないと購入量が回復しなくなるんで、遠すぎてかなり厳しい状況です。むしろ、だからこそ取られなかったのかも?w

宝石仲間に連絡を取ろうとフレンドリストオープン・・・引退してたり亡命してたり・・・もうみんな逃げてしまったようです(ToT)

てことで、私も亡命してしまいました^^
イスパーニャの方よろしくです  (。^_^。)/
| BLIZISM | 大航海時代 | 23:48 | comments(3) | trackbacks(29) |
大画面液晶テレビで大航海時代!? 〔大航海時代〕
テレビが故障&阪神優勝セールということで、大画面液晶テレビを買っちゃいました^^

今までのブラウン管テレビの型数を売り場で探したら、なんか小さい・・・。
店員さんが言うにはブラウン管の正方形な画面とは数え方が違うとか・・・んで、同じくらいの大きさになるやつって言って選んでもらって購入しました\(^o^)/

次の日、テレビのお届けにトラックが止まる・・・そして降りてきたでっかいテレビ!!
・・・( ̄□ ̄;)!!

でかい・・・でかすぎる・・・
売り場には話題の65型とか大きい画面いっぱいで感覚が麻痺してたようです。
部屋に運んでもらって、同じ場所に・・・置けない!?
テレビ台に乗らないくらい大きい;;
とりあえず床に設置(ToT)
まぁそれは、テレビ台を次の日買って対応しました(^_^;)

性能的には、デジタル放送とアナログ放送両方受信できるんですが、デジタルに比べてアナログの画像が汚い・・・音も悪い・・・
画面が大きくなって気づいたんですが、今までかなり汚い画面を見てたようです。DVDレコーダーの再生画面も汚い;;

入力端子も全部で7つもあるんですが、その中に見慣れたDVI端子が。
なんとパソコンモニターの役割も出来るんです、このテレビ。
画面をテレビに出せる携帯を使ってるんですが、それは汚すぎて文字が読めない期待はずれでしたが、このテレビでは結構大丈夫^^
問題はマウスやキーボードの位置が決まってる事・・・ワイヤレスのを買ったらくつろいでテレビを見る感覚でパソコンが操作できる訳です^^

大きいテレビ台、ワイヤレスキーボード&マウス、そしてできたらデジタル放送を録画できるレコーダー・・・テレビだけ買い替えのつもりがかなりの出費がかさみそうですorz

とりあえず、日本シリーズはこのキレイで大きい画面でド迫力な観戦できると期待してます^^
| BLIZISM | 大航海時代 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(48) |


CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS