裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
祝!阪神タイガース優勝! 千葉ロッテ日本一おめでとう^^ 〔プロ野球〕
今までプロ野球の話題は書き出したらきりが無いので、あえて書かなかったが、我慢できずに書いてしまいますw

私は阪神ファンですが、パリーグでは千葉ロッテが一番好きです。
阪神ファンは日本一と言われてますが、規模や伝統では劣るものの千葉ロッテのファンの応援は日本一質が高いと思ってます。巨人のタオルを振って応援するのもロッテファンが先でしたしね。
そんな好きな2チームが日本シリーズで戦いました。

プレーオフでは千葉ロッテを応援し、優勝決定からずっと楽しみにしてたんですが、なんか残念な事になりました。

前評判として、
打線:300打点クリーンナップを中心に阪神有利
機動力:5年連続盗塁王の赤星がいる阪神有利
先発投手:10勝投手が6人いるロッテ有利
リリーフ投手:平均防御率2点の阪神有利
監督采配:メジャーで優勝に導いたバレンタイン監督のロッテ有利
その他:阪神は20日以上実戦無しで待ちに対して、ロッテはプレーオフで勢いがついていてロッテ有利

これはいい勝負が見れると楽しみだったのですが、初戦先発井川・・・。
岡田監督〜なんで先発陣で一番防御率が高い井川なんですか!?
勢いで勝つロッテの起爆剤の今江に遅くて曲がらない高めのボール・・そしてホームラン( ̄□ ̄;)!!
その後も気の抜けた高い弾で打たれて・・・。
(身近な人は耳にタコができるぐらい聞いてるでしょうが)シーズン中も井川は味方が点を取った後のイニング、必ず点を取られるの法則、シリーズでも健在かよ・・・いい加減にして欲しいです。
まぁ、3,4点なら十分返せるし、勢いを止める為にもJFKでって橋本と江草ですか!?それじゃ止まらないでしょって思ってるうちに大失点・・・。
負けても明日に流れを戻すためにも、明日以降投げる為に実戦感覚を戻すためにも出そうよ・・・JFKをさぁ、岡田監督〜(ToT)

第2戦、ロッテ先発渡辺、これは勝てないと最初からわかってました。
地上10センチから投げる投手、ほかにいないので練習できないわけで・・。
それでもチャンスはあった・・・。
下から投げて浮き上がってくるボール、これほどバントがフライになりやすい玉はないなぁって思ってたら、バントですか岡田監督。
思ったとおりフライになって・・・。
自滅してくれない限り渡辺で2勝持ってかれるの判ってた。あと必ずいいとこで打たれる井川で1敗し、残り4つで勝つしかないのに、初戦井川=井川で2敗決定で、これでもう決まっちゃったかな・・・。

第3戦、甲子園に移動して阪神の真のエース下柳!
これは期待できると思ってたんですが、その通り良い投手戦で開始。
しかし事件が発生。
下柳がランナーを出したが、完璧な投球で注文どおりの併殺打でチェンジと思ったら、一塁セーフの判定!?
下柳顔真っ赤にして大激怒、シーツも矢野も猛抗議!TVでスローでリプレイ出たが完全にボールがグローブ入った時に足はまだ・・・。
でもこれで岡田監督が出て抗議すれば、優勝決定前の中日戦の時みたいに沈んでた阪神の選手が覚醒するチャンスだ!
・・・・あれ?岡田監督来ない。
あ、ベンチが映った・・・( ̄□ ̄;)!!
座ったまんまで首かしげとる。甲子園のファンも「岡田ー行けよコラー!」
岡田監督〜〜(ToT)
これでせっかく甲子園で戻りかけた流れが一気にまたロッテに・・・。
3試合連続の10失点・・。12球団一低い防御率の阪神投手陣が?

第4戦の前に気になる話(ウワサ)が友人から入った。
本当か嘘かわからないが、なんとロッテのバレンタイン監督はメジャー時代から情報を集め分析している独自のグループを日本に連れてきて、バントなどのサインはもちろんキャッチャーのサインも双眼鏡とかで見てベンチに情報を流しているという・・・。
そう言われれば前日の藤川投手の変化球は一切振らずストレートのみを振っていたのを、解説の谷繁捕手(中日)が「セリーグの選手誰もが藤川投手の直球には当ててファールにするのが精一杯なのに、ロッテの選手はみんな振り抜いている。引っ張ってファールになるぐらい早く振っているのにフォークの時はまったく反応しないのはすごいですね。」って言っていた。ベンチに情報が集まって、それを十分に頭に入れて出たのなら(代打の神様と呼ばれた八木選手でも代打率4割程度なのに)必ず結果を出し続けるロッテの代打も納得できるし・・・(~へ~;)う-ん
しかし、それに阪神側が気づいてサインなど全部変えたから今日からは大丈夫というのだ。

第4戦、友人が言うとおり杉山素晴らしい投球だ。しかし先制される。
さらに左打者のイ・スンヨブで投手交代・・・。
もう後がないんだからウィリアムスだな。でも江草など左投手からホームランを打っているし、左に強いのかも・・・なら藤川でもいいなと考えてたら、解説者が同じ事を言ってるw
さぁ岡田監督どうする・・・・( ̄□ ̄;)!!
能見!?たしかに悪い投手じゃないが負けたら終わりの大事な場面で新人ですか?シリーズ初登板ですか??緊張してたり実戦感覚戻ってなくて高めに投げたら必ず打たれるぞ・・・。
カキーン!
思ったとおり打たれた・・・。岡田監督、頼むよぉ〜(ToT)
しかし友人が言った通り(?)、3−2まできた^^
さらにノーアウト1塁のチャンスにシリーズ4割5分と一番当たってる矢野!これはもしかするぞ!!!
・・・( ̄□ ̄;)!!
お、岡田監督・・・バントですか!?
さっきもノーアウト1,2塁のチャンスにシーツがバントしてフライになって勢いが止まったじゃないですか・・。
シーズン中もあまりバントしない矢野にバントですか?
次の打者は4割5分の矢野以上なのか? 藤本、中村・・・。
岡田監督ーーー!本当に本当にバントなんですかーーー(ToT)
ポコン!あ、フライになって併殺・・・。
(──────┬──────__──────┬──────)

こうして日本シリーズは終わってしまった。
後から調べたら、敵のサインを盗んだりするのは当たり前なのだそうだ。
野村監督時代のヤクルトもやっていたと聞きました。
あくまでも素人の勝手な感想ですが、やっぱり日本シリーズやワールドシリーズなど短期決戦の戦い方を岡田監督は知らなかったのかなと思いました。
まだ監督2年目ですしねぇ。
これを良い経験にして来年日本一お願いしますよ!岡田監督!

しかし、プレーオフ始まって以来、去年のダイエー、中日、今年のソフトバンク、阪神と、必ず待たされてる方が負けてる。このシステムは問題だなぁ・・・。

追記:長い文章ですが最後まで読んでくれた方、ぜひ思うところある人は意見交換しましょうw (理由なくただ否定、批判するだけのアンチ阪神な人はお断り!)
| 裏山トトロ | 日記 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(2) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://uyt.blog.bai.ne.jp/trackback/24395
トラックバック
verizon ringtones
Nice! Keep up the good work! jwyNsgfXDS
| verizon ringtones | 2007/03/19 11:11 AM |
zelnorm
Nice post! Many thanks for your work. qieyzdGONO
| zelnorm | 2007/03/21 12:42 PM |

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS