裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
香料商人デビュー!
香料商人に転職することにしました(^_^)

え?軍人に戻るんじゃないのかって?
こいつ、東南アジア巡りしてナツメグとかの宝石以上の利益という誘惑に負けやがったな?って思ったそこの君!!
なんということを・・・・



正解ですm(__)m

カリカットで転職クエを受けました。
香料商人転職クエスト
コショウ200樽運ぶ・・・
私の運では間違いなく燃えるなw
だいたい一度の火災で2割燃えるようです。
200÷0.8=250樽

まさかとは思うけど、2回コショウが燃えるなんてこともw
250÷0.8=312.5樽
まさかねぇ・・・魚いっぱい用意しとけばピンポイントでコショウが2回燃えるなんてないでしょう^^;

というわけで、320樽積んで出発!(積んでんじゃん!)
そして無事256個を持ち帰りました〜(やっぱ燃えてんじゃん!!)
※実話です;;

香料商人に転職v(^^)v
調理が優遇なので、香辛料取引上げながら調理も上げる事にしました。
という訳で、長い間旅を共にしてきたカーラさん、留守番です^^;
調理スキルを持っている副官シルビアを同行させる事にしました。
副官シルビア

なんかノリが軽い・・・なごむキャラですねぇ。

元々調理はR8まで上がってましたので、神秘の香辛料+5と料理+1の装備で”鶏丸焼きニンニク詰め”を大量生産する事にしました。
そして洋上で生産することで管理技術も上がり、一石二丁です(^。^)v

洋上で生産連打!!
火事だー!(°◇°)~
ガーリックが燃えました(>_<)

また洋上で生産連打!!!
火事だー!( ̄□ ̄;)!!
ガーリックが燃えました(ToT)だ-

ちょっと待てー!洋上で神秘の香辛料使って連打作戦2回で2回火事とはどうなってんだー!!
( ゚o゚)ハッ
このシルビア・・・まさかのドジキャラなのか!?
なんて思っている間にシルビアレベルアップ
副官シルビア れべるあっぷ
じゃねぇ〜まだレベル2じゃねーか。

火事だー!( ̄□ ̄;)!!

私も副官シルビアも調理修行の道は長いようです・・・。
| BLIZISM | 大航海時代 | 23:31 | comments(4) | trackbacks(51) |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS