裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
帝都ツアー
商会のイベントで、帝都ツアーに参加しました^^
帝都とはアステカの首都のことのようです。
冒険は全然してなかったので、基本わけわからなかったのですが、皆さんの協力でクエスト達成しました。ありがとうございましたm(__)m

途中陸上でかなり強い敵と戦わないといけないってことで、貯金をはたいて重装備を購入しました。
陸戦用装備
なんか、違和感があるw 本職は軍人なのに(^_^;)

サントドミンゴで集合したら、商会員以外の人も沢山参加していて20人近くいました。これほど大規模なツアーは初めてです〜
4個艦隊
クエを受けて4つの艦隊で移動・・・壮観です!

今後このクエをやる人の楽しみが減るので内容については詳しく書きませんが、途中で海戦があります。

船員「船長、冒険スキルが無い分、ここは活躍のチャンスですぜ」
船長「うむ、190人ラ・レアルで出撃だ!戦闘に入ると後ろからついてきてる艦隊が援護に入ってくれるみたいだが、守りに入らずガンガン攻めるように!」
船員「おー、久しぶりに船長が燃えている!」

−戦闘開始−

船員「船長・・・10隻も敵が・・すでに半分包囲された状態で敵船が出現しましたが・・・」
船長「お〜援軍艦隊、ラ・ロワイヤルに戦列艦、なんてたのもしい・・・」
船員「船長、さっきの勢いは・・・」
船長「(・_・)......ン?、なんか船が止まったぞ」
船員「てか、まっすぐ後ろにバックしてますよ」
船長「げっ!10隻が集まって回線が途切れてる!!」
船員「回線安定したけど、なんか、真正面と真後ろから敵の砲門がこっち向いてますが・・・」

ちゅどど〜ん、ちゅどどど〜ん

船長「クリティカル2発でダメージ400( ̄□ ̄;)!!」
船員「みんな修理だ修理ー。え?船長?真っ白に燃え尽きてるからほっとけー」
副官カーラ「なんだい鎖弾て!私の通常弾防御が効かないじゃないか!」
船長「ヽ(´▽`)/へへっ へへへ〜」
船員「もうダメだぁ〜」

どどーん、どどどーん・・ちゃらら〜ん(戦闘勝利の音)

船員「お〜なんて強いんだ、援護艦隊。」
船長「ふはははー見たかー我々の勝利だー。」
船員「この人、まったく変わらないな。」

そんなこんなで戦闘を終えてヴェラクルスに到着しました。郊外に出る前で他の艦隊が海戦終わるのを待ってました。
モヒカン大量発生^^;
私もそうだけど、気づいたら皆スキピオの兜かぶってますw
モヒカン頭大発生〜

そして陸地を進むとラスボス?登場
アルバラード
このアルバラードっておっさんが強くてあっという間に全滅(>_<)
ここでも陸上戦闘のプロの皆さんが子分2人を残してアルバラードを倒して、1人で復活したアルバラードを各パーティーが撃破。
いろんな作戦があるもんですねぇ〜。

そして奥に進むとついにアステカの帝都を発見!
テノチティトラン
奥にでっかい神殿が見えます。

アステカの娘
ほかの簡単なクエの遺跡みたいなのを想像してたんですが、ちゃんとした街でアステカ人がいっぱいいました^^

神殿
奥に見えてた神殿に近づく・・・デカイ・・・

もっと神殿
とにかくデカイ〜〜

さらに神殿
真ん中にはよくわからない像が横になってこっち見てます。

その神殿前から後ろを振り返ると綺麗な夕日が・・・
アステカの夕日

街を散策すると土産物売り場(道具屋)を発見!
おみやげもの
副官カーラ「宝石+3!なんで買わないんだい!!」
船長「いや、カーラさんお金がないんですよ・・銀行もこんなところにないし」
副官カーラ「なんだい、使えないねぇ。私はメリダのオパールを買いに戻るよ!」

本当はプレイヤー(私)も欲しかったんですが、15M持って危ない陸上を進む気にはなれませんw
15Mなので銀行手数料もシャレにならないし、ダイヤの耳飾などみたいに使用できないんで、下手に持ち歩くと耐久減ってなくなるし、買った人はご注意ください^^;

最後はみんなで記念写真撮りました
記念写真

一緒にツアー参加した皆さん、お疲れ様でした!
冒険スキルも無く、戦闘でもあまり活躍できなかったけど、またご一緒してください。(^-^)/
久しぶりに楽しい時間を過ごせました〜ありがとうございましたm(__)m
| BLIZISM | 大航海時代 | 22:09 | comments(3) | trackbacks(7) |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS