裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
卵が先かニワトリが先か!?
新大陸や東南アジアが実装されて以来、上納品というアイテムが登場しました。
いわゆる新大陸や東南アジアのNPC海賊やプレイヤー海賊に襲われた時に戦闘を終わらせられる素晴らしいアイテムで、生産には保管スキルが必要になります。

今まで保管スキルといえば釣った魚を魚肉に加工するだけだと思ってたのですが、知らないうちにレシピとか増えたようで、「卵の温め方」というのがありました。
さっそく卵をカルヴィで20個購入・・・
卵の温め方
なるほど、卵を温めてニワトリが生まれてくるわけですねw
(・_・)......ン?
アヒルも生まれてきた・・・アヒルの卵もニワトリの卵も一緒に売ってたんですね? というツッコミは置いときましょう・・・ゲームですからw

ニワトリの卵
そして今度は「採卵法」というレシピでニワトリから卵ができますw
さっき買った卵がすぐ生まれて、そのニワトリがすぐ卵を産むわけですw
そこはツッコまないで置きましょう・・・ゲームですからw
卵を産んだらニワトリは消えるのはなぜだろう(~へ~;)う-ん
・・・帝王切開!?
まぁ、そういうツッコミも置いておきましょうね・・ゲームですからw

アヒルの卵
同様にアヒルからも卵ができます。

そして、その卵をまた温めて、ニワトリとアヒルが・・・。
ニワトリとアヒルが卵に・・・・・。
エンドレスループ!!!``r(^^;)ぽりぽり

出航後もひたすら卵とニワトリ・アヒルを繰り返していたら、保管と管理技術が上がっていきました^^
気づいたら20個だった卵が250個になってました( ̄□ ̄;)!!

まぁ、ゲームですからツッコミは置いときましょうね(>_<)
| BLIZISM | 大航海時代 | 16:55 | comments(2) | trackbacks(68) |


CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS