裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
久しぶりのインド
あけましておめでとうございます(^-^)/
去年お世話になった皆さんありがとうございました。
今年も「今頃そんな事言ってんのかよ〜」て感じでいろいろ聞いてしまうと思いますがよろしくお願いします〜m(__)m

さて、結構前に東南アジアが実装されてたんですが、リアル忙しくて時間が取れず、年が変わってやっと東南アジア新港巡りに行く事にしました!

いつのまにか実装されてた定期船でリスボン→ケープ、ケープ→カリカットと2つの便を乗り継いで1時間くらいで行けました。定期船が移動してる間ログアウトしてても大丈夫なので、結構便利です^^
費用は1便170kくらいかかっちゃうけど・・・。

カリカットでイスパニア執政官を発見・・・って、なんでそんな偉い人が港に1人で突っ立ってるんだろうw
勅命クエを受けて、スマトラ島に上陸して帰ってきて・・まぁさくさくっと終わり、報告すると
イスパニア執政官「そなたは我が国が香料諸島方面に進出するための勅命に服し多くの功績をあげてくれた。」
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
イスパニア執政官「ついてはその功績に対しそなたに香料諸島方面の入港許可状を授与することと相成った。」
(●⌒∇⌒●) わ-いありがとー
イスパニア執政官「急ぎ本国に帰還しタベラ枢機卿に謁見せよ」
(・_・)......ン?ちょと待てーー!!!
本国のタベラってセビリアに一度戻らないといけないのかい!( ̄□ ̄;)!!
コーエーさん、そりゃないよぉ〜(ToT)

サファイア相場が92%と珍しく良かったので満載して帰る事にしました・・。


出航5日目・・・嵐 (~へ~;)う-ん


出航15日目・・・晴れてたのに海域が変わるとそこは嵐 (ToT)だー
船長「早くも嵐2回目・・・なんて運が悪いんだ」
船員「船長、あそこに船が見えますよ〜」
船長「こんなところで同じように嵐に会ってるなんてなかなか無い事だなぁ。向こうはガレアスだから、被害大きいんじゃないかな」
船員「せ、せ、せ、せ、せ、船長ーー!!あのガレアス、名前真っ赤ですぜ!!!」
一同( ̄□ ̄;)!!
船長「みんな落ち着くんだ!!嵐の間は戦闘仕掛けられないから、よし!今のうちに撃って出る!!!騎馬隊前へーー、この風林火山の旗を信じるんだーー」
船員「お前が落ち着け!!!」
船員「状況を整理しましょう、嵐が終わるまでは襲われないけど嵐が終われば即戦闘できる最悪な位置関係・・・襲われれば加速度の違いから確実にやられる。どうします?船長、選択肢は2つ。サファイア荷崩れ覚悟で嵐の中逃げるか、戦闘しかけられない事を願ってこのまま待つか・・・。」
船長「うむ。わしはお主のような冷静な軍師を持って幸せであるぞ。勘助・・・これからもこの信玄のために尽くせ・・・。」
船員「まだパニクって武田信玄になってる・・・。大河ドラマ始まるからってすぐ影響受けちゃって・・・」
副官カーラ「あたいのサファイアは誰にも渡さないよ!」
一同「出た〜〜だけど、カーラさんが一番しっかりしててなんとかしてくれそうだ」
副官カーラ「こういう時はこうするんだよ!!」
『ぽちっとな』
一同「ログアウト・・・さすがだw」

その後、2時間後にログインして地中海目指して航海しましたが、ケープ付近でまた赤い名前とニアミスして、ケープに寄港できなかったり、緊急ログアウトまでに2回も嵐来たくせに、穀物海岸沖に行くまで雨が降らず水が尽きたり、やっと雨降ったと思ったら即嵐になり、資材は尽きて耐久半分以下になりながらもなんとか無事凱旋しました・・・。

年明けたのにさらに運が悪くなってる気がする・・・(>_<)

PS 本当にいっぱいいっぱいだったので、SS1枚も撮ってなくて文字ばっかりになってしまいましたm(__)m
| BLIZISM | 大航海時代 | 21:52 | comments(4) | trackbacks(5) |


CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS