裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
ジョイントビルドの道は険しい・・・
新大陸の港を巡りましたが、良い交易品やアイテムを期待してたのにどこも発展してなくてぬか喜びのまま帰ってきました。

副官カーラ「なにが新大陸だい。あたいの好きな宝石がないじゃないか」
船長「まぁまぁカーラさん、そう言わずに。いづれ発展すれば良いもの出るかもしれないですし、ここはめのうで我慢してください。」
副官カーラ「ふんっ、地中海に着いたら呼びなさい」
船員「ありゃーどっちが船長かわからないなぁ・・・」
船長「うるさいっ!」


そんなやりとりがあったかどうかは置いといて、宝石取引と火器取引ぐらいしか持ってない私には、新大陸の交易品はあまり魅力ありませんでした。


船長「ところで、新大陸の港の人が航行技術と管理技術とかいうの教えてくれたけど、これはなんだろうな?」
船員「え、船長・・・まさか何かわからずにスキル覚えたんじゃ・・・」
船長「そのまさかだ!枠余ってたから覚えたんだ」
船員「・・・船長、それはジョイントビルドでできる強化船用ですよ」
船長「ジョイントビルド(・_・")?」
船員「毎回毎回、ちゃんと公式ページ見てくださいよ」
<公式ページを確認>
船長「ふむふむ、なるほど!よし、戻ったらラ・レアルを造船してさらに強化するぞ!!」
船員「今の重ガレーを強化しないんですか?」
船長「そうだ。理由は、今の重ガレーは以前の予算の関係で材質がオークだ。どうせなら鉄がいい」
船員「だったら鉄重ガレーにすれば?」
船長「いや、ラ・レアルにする理由がもう一つある。重要な理由がなっ」
船員「その理由とは?」
船長「名前がかっこいいからだ!!!!」
船員( ̄□ ̄;)!!


地中海に戻り早速ジョイントビルドの準備に・・・
船員「いろいろ調べたんですが、材料大変ですよ・・・。渡し綱なんて縫製R14でサントドミンゴ行かないといけないし」
船長「ふっふっふ、もう全ての材料はそろえたぞ」
船員「!! 船長、らしくない手際のよさですね」
船長「ジョイントビルドブームだからな。あちこちでバザーしてる人がいるのだ。その渡し綱もたったの5Mで買えたぞ。」
船員「5M( ̄□ ̄;)!! 全部そろえるのにいくらかかったんですか?」
船長「11Mだ。バザーの人が言ってたが、かなり相場より安くしてるって・・・世の中まだまだ捨てたもんじゃないな」
船員「船長・・そこの人3Mで売ってますが・・・」
船長「よーしラ・レアル造りにジェノヴァへ行くぞー」
船員「き、聞いてねぇ・・・(ToT)」


なんだかんだで材料は揃いましたが、自分の造船Rが足りてない事に気づき、同じ商会のアルベルトさんに造ってもらいました。
全部合わせて20M以上かかりましたが orz

鉄ラ・レアル進水

船長「はーっはっはっは。そんな30人の船でこの強化鉄ラ・レアル190人乗りと戦おうというのかね。オプションスキル先制攻撃を使う時がきた。って60門の砲撃1回で木っ端微塵だ〜〜。」
船長「ほーほっほっほ、見てみなさいザーボンさん、ドドリアさん、キレイな花火ですよ〜〜。ほーっほっほっほっほー。」
船員「・・・まさかドラゴンボールのフリーザか。オプションスキルの先制攻撃は白兵が有利になるんだけどなぁ・・・。しかも、兵器技術スキル覚えてないから発動しないんだけどなぁ・・・。楽しそうだからほっとくか・・・(~へ~;)」
| BLIZISM | 大航海時代 | 21:47 | comments(4) | trackbacks(8) |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS