裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
新大陸巡り〜イスパイベント編〜
※イスパニアイベントの内容を含んでます。
 ネタバレが嫌な人は読まないでくださいm(__)m

船長「よーし、新大陸行くぞー」


船長「カリブが見えてきたな、とりあえずサンフアンで補給だ」
船員「船長ー、サンフアンの前に!がついた船がいやすぜ」
船長「おーそういえばイベントほったらかしてたなぁ。インディアスに行ったバルタザールを追いかけるんだったな。バルタザールを見つけたぞっ。」
船員「ちょっと待ってください船長、アルバ公なんとかって名前ですぜ。戦闘になるかもしれ・・」
船長「ぽちっとなっ」
船員「あぁ、押しちゃったよ・・こっちはジーベックですよ」

私設艦隊艦長「どうせここはインディアスの海、民間船の一隻や二隻掠奪したところでバチは当たらねェやっちまいやしょう!」
じゃじゃーんアルバ公私設艦隊の強襲です!
船長( ̄□ ̄;)!!
船員「ほらーーやっぱりこうなった。軽率に!押さないでくださいよせんちょぉ〜」
船長「いや待て、何か来る・・・お〜バルタザールが助けに来たぞ」
バルタザール「貴様がなぜここに!まあよかろう、先に眼前の犬どもを片付けるぞ!」
船長「さすがバルタザール頼もしい^^」
どどど〜ん(敵の砲撃)
船員「・・・登場20秒でバルタザール撃沈されましたね・・・」
船長「・・・よし、逃げるか。さらばだバルタザール」
船員「アルヴェロの時といい、いつも見捨てるんだよなぁこの船長・・・」

サンフアンに逃げ込み180人重ガレーに乗り換えて再戦


私設艦隊艦長「どうせここはインディアスの海、民間船の一隻や二隻掠奪したところでバチは当たらねェやっちまいやしょう!」
船長「ほう、逃げればいいものを・・この私と戦おうというのかね?」
船員「(この人、これほど態度が変わるとは・・)」
船長「見ろ!人がゴミのようだー。ハハハハハッ」
船員「ラピュタのムスカになってる・・・」

旗艦に白兵し、簡単に勝利
バルタザール「アルバ公の犬どもがさかりつきおって、
用件はそこのサンフアンで聞こうついてくるがよい」
船員「20秒で沈んだ人が偉そうに言ってるよ・・・まさか船長と同類なのか・・(~へ~;)う-ん」

今日の教訓:軽率に 押すなビックリ 死の香り
| BLIZISM | 大航海時代 | 18:47 | comments(1) | trackbacks(52) |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS