裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
ぶらり各駅停車の旅〜
4月12日のアップで東地中海がまた危険海域になり追い出されました;;
冒険にも飽きてきてたので、久しぶりにインドに旅立つことにしました。

てことで今回の旅の目的
 ・ととろのイベント進行
 ・鰤の亡命後のイベント進行
 ・ととろの未発見港の発見ってか、アフリカより向こう全部
 ・鰤の最近実装された港の発見
 ・ディブで投資して”ジュエリーカット赤の書”のゲット
 ・鰤の商用ジーベックゲット
 ・旅先での出会い・・・プライスレス
と、たっぷりな内容の旅になっております・・・。

4月13日:リスボン出航!カーボヴェルデでイベント・・・
      報告の為にリスボン王宮に帰れと言われる・・・
      (うぅ、一気に行けると思ってた・・・)
4月14日:リスボンに帰国w
4月15日:マディラで役人を乗せて再びアフリカに出発!
      サンジョルジュ付近でPKに間違われたのか、
      前から来た商船が急旋回して私を避けて
      NPC海賊に突っ込みやられる・・・
      (アラガレーって結構強そうに見られるのねw)
      リスボンで受けてた視認クエを達成後ケープ着
4月16日:ケープで酒場のおばちゃんアリデスにクエ報告
      しようとしたらととろが初対面で報告させてくれない・・
      道具屋に貢物を買いに行くが、
      ズールウォーリアー受け取ってくれない(^_^;)
      (おばちゃんでもやっぱり無理かw
      結局、銀行に眠ってた絹のハンカチを渡した・・)

・・・おもしろおかしい日記にしたかったけど、あまりにも各駅停車が面倒で諦めましたw
その後紅海なども全部回り、ディブに到着!
目的のジュエリーカット赤の書をもらいに投資しようと思ったら、
投資申請書が在庫3枚( ̄□ ̄;)!!
カリカットまで移動後、造船修行者から買って戻って投資してゲットしました(^_^;)
ジベの造船依頼をカリカットで1時間叫び続けても誰も作ってくれない・・。
世間は冷たいのぉ〜〜造船修行者20人くらいいるのに。
結局アデン方面から来る友人に作ってもらいました・・・。
そして現在、出発から13日目カリカット足止め3日目です。

なぜ足止めかって?そりゃあサファイア相場が3夜連続で180%前後だからw

社会人 夜しかログイン できなくて 毎日相場 高いまま

悲しい季語なし短歌・・・失礼しましたm(__)m

なんだ今日のこの記事・・・。
| BLIZISM | 大航海時代 | 21:44 | comments(1) | trackbacks(88) |


CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS