裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
祝!1周年記念アップ 〔大航海時代〕
大航海時代オンラインサービス開始から1年ということで、大規模なアップがありました\(^o^)/
体壊して大航海時代を長いこと休んでましたが、これをきっかけに復活しました。復活のログインと同時に「体大丈夫ですか〜」などたくさん連絡いただきましてありがとうございましたm(__)m

私はβサービス初日からこのゲームをやっているので、私もこのゲーム1周年になりますw
初めて艦隊を組んで、覚悟を決めマディラに向かった日を思い出しました・・・初めて奇襲を受け、死にかけで嵐に遭い沈没・・・味方の救命具で助けられて・・・あぁ懐かしいw

さて、私の思い出話は置いといて、年末から期待していたアップですよ^^
いろいろと変わりましたが、やはり一番の期待は副官システム!
副官に航海をまかせたり、生産を自動でしてくれたり、自分のスキルを補助してくれたり、副官専用のスキルがあったり・・・。詳しくはこちら
早速ログインと同時に酒場へ直行!
前回アレクサンドリアでログアウトしてたのでアレクサンドリアの酒場ですが、副官候補は3人・・・みんなオスマントルコ人( ̄□ ̄;)!!
まぁ、アレクサンドリアだから仕方ないけど。
男性キャラ2人は頭がでかいw 正確にはでかい帽子・・(~へ~;)う-ん
あとの1人は宝石商のカーラさん。この職業は期待が大きいw
副官カーラ
けど、せっかく女性キャラがいるなら俺好みの人を探したいじゃないかw
ってことで、他の港へ(^_^;)

アテネ、ナポリ、ジェノヴァとまわったけど、なんでムサイおっさんキャラばっかなんだw
そしてマルセイユでついにシャルロットさん発見w
そしてすぐ雇用。だけど後から気づいた職業は紡績商
俺のスキルに関係がない・・・。まだ見ぬ恋人候補・・じゃなくって副官候補を探しにセビリア、リスボン、ロンドンなど回ることにしました。
そしてセビリアに到着し副官候補を・・・
2人目の副官を雇うには自分のいずれかのレベルが40、副官のいずれかのレベルが20必要です
シャルロットを解雇しました
(ToT)
解雇時のシャルロットさん
副官シャルロット
短い間でしたがちょっとレベルアップしてたw
泣きながら解雇したのに、セビリアの副官候補おっさんばっかりだし・・・。

結局その後、リスボン、ロンドン、アムステルダムとまだ見ぬ嫁さん・・・じゃなくって副官候補探索ツアー。
ロンドンでシャルロットさんと同じ顔の会計士、アムステルダムでかわいらしい調理師を発見しました。
誰にしようか悩んでいましたが、やっぱり見た目で選ぶ人が多いのかかぶってる人を発見・・・やっぱり実益で宝石商のカーラさんに決めました。
アレクサンドリアに戻って最初に出会ったカーラさんを雇用
カーラ「あたいを雇うってのかい?あんた、見る目あるよ」

(°◇°)~が-ん
こ、、このしゃべり方はいったい!?
実際まる1日悩んで(プレイ時間は4時間くらい)決めたのに、なんかガッカリ・・・。
まぁでも、宝石取引+とかもらえるならOKってことでのんびり育てる事にします〜。
んで、今レベルアップ
副官レベルアップ
や、、やっぱり言葉遣いが・・・(ToT)
| BLIZISM | 大航海時代 | 21:57 | comments(3) | trackbacks(46) |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS