裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
クリスマスイベント〔大航海時代〕
12月になって大航海時代オンラインのアップデートがありました。
クリスマスイベントということで、クリスマスツリー飾りつけてくじ引き屋さんが出すクイズに答える??内容になってますw

前回のワインイベントも感心したんですが、結構考えさせられる暗号になってます。このゲーム、対象年齢いくらか知らないけど、小中学生では厳しいんじゃないかな(^_^;)

リスボンとセビリアでは、暗号解読によって次の場所がわかり、別の問題や暗号を解いた答えをその場所で答えるようになってます。
・・・イベントについて詳しく書こうと思ったけど、ネタバレになっちゃうのであまり書けないことに今になって気づく・・・






まぁ、なんだかんだでマディラに到着ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そこで正解するとくじ引き券を5枚ゲット!
使ってみるといろんなものに変わるみたいだが、1つ使ったら行動力10回復の料理30個に変わってアイテム枠を圧迫( ̄□ ̄;)!!
まぁ、全部イベント消化してアイテム整理してから一気に使って当たり賞品をゲットすることにしますw

それから、今まで何回か要望出していたおまかせ回航機能が実装されました\(^o^)/
携帯電話での機能なので、いずれ有料化されるみたいですが・・・。

やり方は簡単で、出航所で自動回航書を買って出航所でログアウト。
携帯でログインして行き先を指定すると勝手に移動してくれます。
今回マディラからオポルトまで使ってみましたが、
 通常航行  :無料  成功率 90% 69分
 航海者を雇う:30k 成功率 95% 60分
 傭兵を雇う :50k 成功率100% 50分
から選択できました。(数値はだいたい)
おまかせ回航に習熟度というのがあって、使用するたびに増えてくみたいです。(今回は通常航行成功で3もらった)
行き先の選択肢はマディラ出航の場合
北はヒホン、西はサンフアン、東はセビリア、南はアルギンの範囲で選択できました。
キャラのレベルや船、おまかせ回航の習熟度によって行き先や各成功率や時間が変わってくるのかどうかは調査中ですw

それにしても、KOEI素晴らしいですね^^
これだけいろいろと要望を聞いて、考えて、機能を作って増やしてより良い物を作り続けています。
一部他国(他職)をひがむような要望によってマイナス修正があったりしますが、全体として素晴らしいと思います。
コーエーファンクラブにも入会しましたしw

次は2月の副官システムにも期待です〜♪ d(⌒o⌒)b♪
| BLIZISM | 大航海時代 | 13:27 | comments(2) | trackbacks(129) |


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS