裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
ふっかけの神様  〔大航海時代〕
宝石商になって宝石取引R2になりました\(^o^)/
そして、優しい商会員に宝石取引+1の王冠を低価格で譲ってもらい、
さらに前回の宝石往復で儲けたお金でケープの宝石取引+2のダイヤモンドの耳飾を買って、宝石取引R2+3=5になりました(^_^)v

今度は支援なしでも結構買えるんじゃないかと期待して出航!
ケープダイヤ140%・・・パスw
カリカットサファイア170%・・( ̄□ ̄;)!!
ゴアルビー97% うっし!

一度に12個づつ買えました^^(前回は2個しか買えなかった)
初めて他人の支援なしで宝石満載にして一気に東地中海に〜

さぁどこで売ろうかな
♪フォーリンラブ ふっかけダメなら 一度出航してブーメラン
♪フォーリンラブ ふっかけの神様 この街でしょうか〜
なんてしょーもない替え歌しながら相場100%のベイルートに来ました^^

いつもは1回ふっかけしたら売っちゃうんですが、一度粘ってみる事にしました。
ふっかけ1回目で失敗
ブーメラン
1回目で失敗
ブーメラン
1回目で失敗
ブーメラン
2回目で失敗
ブーメラン
1回目で失敗
ブーメラン
1回目で失敗
ブーメラン
1回目成功・・・(・_・)......ン?なんか安い・・・
( ̄□ ̄;)!!
暴落して60%になっとる(ToT)

ふっかけの神様のバカァ〜

でも、すぐ隣のヤッファも相場100%でした。
そこで・・・
ふっかけ3回
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い
見事3回ふっかけ成功しましたー!!
しかも、ダイヤよりサファイアよりルビーが儲かる事が判明!!

最近、鋳造や造船など長く険しい道ばかりでしたが、希望の光輝く道を発見したようですv(^^)v
| BLIZISM | 大航海時代 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(163) |
鋳造の道は長く険しい・・・ 〔大航海時代〕
軍人一筋でやってきましたが、お金が足りない;;
その一番の理由は高くてすぐ潰れる船部品・・・。

カロネード14門×4=56門、鉄板3つ装備した重ガレーで暴れたいのですが、カロネード14門なんて高価なものなかなか売ってないし、12門×4でも600k×4=2.4M・・・

船自体も普通の装甲で1.5Mくらいかかって耐久400が、2,3日で耐久が300を切り、大砲も無くなる・・・そしてお金がなくなる(^_^;)

てことで鋳造を覚えましたが、材料をたくさん買える取引スキル枠がないし、イングランド同盟港ばっかりなのでさらに買える量が制限される。
という訳で、別キャラをイングランドで作り鋳造職人に育てる事にしましたー(^_^)v

R1:オスロで木材を買ってひたすら大工道具を作成・・・
R2:続いて木材から予備舵を作成・・・
   買える量が減ってきたし、何より飽きたwので、小型大砲なるものを作ってみました。
ミニオン・・
ミニオン4門がアイテム枠を占領・・
そして気づいたらお金がない( ̄□ ̄;)!!

すぐにもとのキャラに戻っていったとさ・・・(^_^;)
| BLIZISM | 大航海時代 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(161) |


CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS