裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
悪魔のささやき・・・宝石商転職裏話(~o~) 〔大航海時代〕
商人になると交易経験が倍になるということで、軍事はしばらく封印して商人に転職して交易レベルアップに専念する事にしました^^

でも、メインは軍人なので大砲などを作れる鋳造が優遇の鉱物商になりました・・・。
(~へ~;)う-ん

いろいろ調べたけど、鋳造に必要な鉱物や木材などはほとんど北欧のイングランド同盟港で、ポルトガル人の私には相当キツい・・・(^_^;)

諦めてインド往復でお金儲けて、素直に他の人から大砲買った方がいいという結論になりました。

しかし、カリカットのサファイア、一度に2個づつしか買えない(ToT)
ポルトガル領地のゴアのルビーの方が沢山買えるかと思ったら、発展度が低くてやっぱり2個しか買えない( ̄□ ̄;)!!

宝石取引R高い人を探して艦隊を組ませてもらい、沢山買えるようにしてもらって20個づつ買ってブーメランしてると、
「宝石商転職クエ1Mで紹介します〜」って悪魔のささやき改め悪魔の叫びが・・・
1Mは悩んだんですが、紹介してもらいました(^_^)v

サファイア満載で欧州に戻ってクエスト達成!!!!
さっそく転職しようとギルドに行ったら、レベルが足りなくて転職できない・・・どうしようかと思っていると、
「コショウ10kバザー中〜」って悪魔のささやき改め悪魔の叫びが・・・
10k×400個=4M・・・かなり悩んだんですが、買って買って買いまくって買い占めました・・・・。

それを売ってレベルアップし、見事宝石商に転職できましたが、5Mも費用がかかって、破産寸前!

自分の意志の弱さを反省しつつ、宝石で儲ける旅に出るのであった・・・。
(↑最後だけイベント履歴風の書き方、なんでやねんw)

| BLIZISM | 大航海時代 | 21:29 | comments(3) | trackbacks(77) |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS