裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
第1回チキチキ無謀にもガレーでダイヤ満載凱旋航海 [大航海時代]
重ガレーに乗り換えてケープでひたすら海事!
やっと目標のLV32、砲術など優遇ランクすべて上がりたて(商人転職で優遇スキル習熟度の損失を最小に)になりました(^_^)v

てことでやっとケープからヨーロッパに戻れます\(^o^)/
もちろんただで帰らずにダイヤモンド満載で帰るべし!
・・・
今までは交易用に改造した軽ガレオンで180くらい交易品積んでたんですが、重ガレーにしたから軽ガレオンより沢山の280もダイヤモンド積める事がわかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

釣りのスキルもまぁまぁ上がって軽ガレオンでは常時釣りしなくても十分なくらいになってたので、同じように食料2日分、水10日分で帰る事に。
積荷はこんな感じ
ダイヤ満載

出航4日目・・・食料切れ( ̄□ ̄;)!!
船員「船長!食料が切れましたー。」
船長「(・_・)......ン?釣りはどうした!?ガンガン釣れてるぞ!」
船員「釣りで全然補給が追いついてないですよ・・・(--;)」
船長「( ゚o゚)ハッ しまった!20人乗りと100人乗りじゃ消費量が違うじゃないか!!」
船員「気づいてなかったんすか?なんて初歩的なミスを・・・。」
船長「面舵だ!とにかく陸に向かえ!サントメでもアビジャンでもどこでもいいジャン。なアンダ、ルアンダもあるジャマイカ」
船員「くだらないシャレ言ってる場合じゃないですよ船長・・・」
船長「まぁ、見渡す限りキレイな青い海で、海賊いなくて良かったよ」
船員「そうですね船長」
・・・海域が変わる・・・
危険海域
船員・船長「( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!」

今日の一言、海域を抜けるとそこは海賊の国だった・・・。(雪国より引用)

その後、5回くらい強襲され、水も食料もないまま一度は白兵まで喰らって泣きそうでした。
その後無事に、補給して陸沿いにヨーロッパに帰還したそうな・・・。
めでたしめでたし〜♪
| BLIZISM | 大航海時代 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(173) |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS