裏山後悔日誌

KOEIのオンラインゲーム大航海時代onlineノトス鯖での後悔日誌を中心に、ネタが持たないので現実での内容も書いてます(^_^;)

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
重ガレーに乗り換え\(^o^)/ 〔大航海時代〕
イベントで大敗したので、カリブから帰って船を乗り換える事にしました^^
てことで、さよならバルタザールw

戦闘LV30で乗れる船でピンネースより強い船を調べたら3つありました
アラビアンガレー:強くて早いけど、交易レベルが足りてない;;
フランダースガレー:詳しく知らないけど性能が微妙というウワサ
          しかも、アントワープまで行かないと造れない・・遠い
重ガレー:強いけど遅い、ジェノヴァで造れる

ジェノヴァなら造船してくれる人捕まりそうなので重ガレーにしました。
早速叫んで造ってもらいました。
今までの戦闘用ピンネース、老朽化が進み
耐久190 大砲3スロットで42門 船員80人 装甲2スロット
それが一気に重ガレー
耐久450 大砲4スロットで56門 船員150人 装甲3スロット
これは強い!!撃っても白兵しても今までの比じゃない!!

早速ケープに行き海事艦隊を募集して戦闘しました!
船長「どうだ今度の船は!デカいだろ!強いだろ!!カッコイイだろ!!
  今までの船に比べたら動く要塞状態じゃないか!!わっはっは」
船員「船長・・・150人もいるので食費がバカになりません
  このエンゲル係数見てくださいよ〜(ToT)」
船長「ふっ、んなもん敵から奪えばいいんだ。
  今まで白兵になるとパニック状態で泣きながら撤退連打だったけどな」
船長「よーし、あの船に向かって突撃!白兵して食料奪うぞ!」
ドッゴーン!!!!
船員「船長!真っ直ぐ向かったからクリティカル喰らったじゃないすか」
船長「耐久450もあるんだ!気にせず進め!
  我がシュワルツランツェンレイターに後退はない!」
船員「また古いネタを・・・」
ドッゴーン!!!!

船員「今度は真後ろからクリティカルが( ̄□ ̄;)!!」
船長「修理しながらとにかく進め!よーし白兵に持ち込んだぞ
  スキル発動!戦術で戦闘力アップ!!さらに突撃だ!!」
船員「修理で行動力使って使えませんが・・・」
船長「・・・スキルなくても見方の外科手術で優勢だ。食料はいただきだ。」
ピコーン・・


船員「あ、撤退されましたよ・・・。」
船長「・・・にいちゃん、おなかすいたよぉ〜。ドロップドロップ〜」
船員「あぁ、船長がショックと空腹で節子になってる・・・俺もうこの船降りようかな・・・」

てな感じで、重ガレー強い事は強いんですが食料奪えないとすぐ寄港です;;
今まで砲撃ばっかりやってて節弦、収奪といったスキルは無く、剣術もR2・・・。
プレイヤーの熟練度も低いので、速度も旋回も遅くて白兵持ち込むのも必死です。クリティカルもよくもらう・・・。
しばらくケープで篭って修行する事にします。

PS:最近ネタっぽいなぁ・・反省m(__)m
| BLIZISM | 大航海時代 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(48) |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS